東京国立近代美術館フィルムセンター

格安で映画が観られる!「東京国立近代美術館フィルムセンター」

トライ・エックスのある銀座のおとなり京橋に「東京国立近代美術館フィルムセンター」があります。
バラエティーにとんだ企画で、毎日様々な名作映画を放映しています。
お値段が一般/520円というのも嬉しいですね。

7月は「映画プロデューサー 佐々木史朗」「京橋映画小劇場No. 35 アンコール特集」「人形アニメーション作家 持永只仁」「映画の教室2017」「こども映画館」等の企画があり、どれも面白そうです。

私が気になった作品は宮﨑駿監督がアニメ業界に入るきっかけになった「白蛇伝」です。子供の頃テレビで観たことがあるような気もしますが、ちゃんとスクリーンで観てみたいです。
その他は「あまちゃん」の大友良英さんが音楽を担当している「ごめん」「カナリア」「闇打つ心臓 HEART, BEATING in the DARK」「岸辺の旅」が気になります。

映画好きの方はホームページをチェックしてみてください。

東京国立近代美術館フィルムセンター

4か月前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です